電話や予約のない来院での対応を取りやめます

表題につきまして、当院のご利用やお問い合わせについて、サイトのフォームやメールからではない、電話や突然の来院での対応は、すべてお断りすることにいたしました。

当院は、個人が仕事や生活の合間を使い、完全予約制で活動しております。

修理のご依頼は、事前に来院予約をいただいております。
それは、事前にご依頼がわからないと、他用や不在などで対応ができないからです。
また、おもちゃは受け付けて終わりではなく、その後に修理作業がありますので、時間がかかることも多いです。

また、予約やお問い合わせは、サイトのフォームからお願いしております。
これは、ご依頼いただく時にお届けいただきたい情報が多いため、電話では時間がかかり、伝達ミスなどが起こりやすいからです。

しかし、サイトの利用などが不慣れな方もおられるようなので、これまでは電話や予約のないご来院での対応もしておりました。

しかし、電話をいただく方との間でのトラブルが非常に増えており、大変困惑しております。
また、ご来院のお約束がないのに突然来られる方もおられ、こちらも困っております。

そのため、これからは、電話や予定の決まっていないご来院は、すべてお断りすることにいたしました。

当院をご利用いただく時にお願いしたいこと、利用方法などは、すべてサイトに記しております。
そちらをよくお読みいただき、内容を理解した上、サイトのフォームからお問い合わせやご依頼をお願いいたします。

本来、このような措置は取りたくないのですが、特に最近の状況が酷く、許容できなくなってきました。
ご不便をかけることになるかと思いますが、ご理解をいただければと思います。

なお、すでにご利用いただいた方や、ご予約時などに電話連絡をお願いした方とのやり取りなど、
活動にご理解をいただいている方との電話でのやり取りは、今まで通り変わりありません。
ただし、ドライブスルーのお呼び出しなど、かかってくることがわかっているとき以外の電話には出られないことが多いので、
当方への連絡は、お問い合わせやご予約時のやり取りの時に使ったメールアドレスへいただいたほうが確実です。

以上、勝手をいたしますが、これからも気持ちよくおもちゃ病院の活動を続けられるよう、
ご理解、ご協力をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。