2020年11月分の実績です。
・ご利用者:14名(1名を除き新規)
・お預かり件数:15件
(内訳)
完了:9件
修理不可:6件
・ディズニーおやすみホームシアター:接点破損、微細で補修できず。
・ハローキティ汽車ぽっぽパズル:劣化が酷く復元できず。
・LEDクリスマスツリー:交換部品なし。
・リカちゃんおしゃれpad:原因特定できず。
・ダートストライカー:本体側回路の破損と思われる。
・ミッキーのクレーンゲーム:制御回路の破損と思われる。
実績の詳細は「診療記録」をご覧下さい。
https://cubeit.jp/toyhospital/result/2/#nov
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月は、14名から総数で15件のご依頼、少し落ち着いた感じがありました。
ただし、修理不可でお返ししたものが多かったのは残念です。
必ずしもすべてが直るわけではないのですが、せっかくご依頼いただいたのに、ご期待に沿えないのは心苦しいです。
普段の遊び方や保管の仕方で、おもちゃの寿命を延ばすことはある程度できでしょうけれど、そこに注意を向けすぎても楽しく遊べないだろうなとは思います。
できる範囲で大切に扱っていただき、使わなくなりそうな時は、保管の前に、特に電池の入れっぱなしに注意していただければと思います。
年末の大掃除の時に、使っていないおもちゃの点検をするのもよいかもしれません。
いよいよ12月。完全予約制にしてから1年が経とうとしています。
11月末現在で187件、200件を超えるのでしょうか・・・。
12月もよろしくお願いいたします。